teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残党も、いよいよ。。

 投稿者:菜々子と萌々子の父  投稿日:2014年 2月 7日(金)02時33分29秒 om126163009160.1.tik.openmobile.ne.jp
  KOUさん、ひろきちさん、皆様、変わらずお元気ですか??

「しな鉄」の幕から間もなく1年というこのタイミングで、富士急行で
地味に生き長らえていた“残党”の幕も、そろそろ見えてきました。

まだ、一編成が残るので、本当のラストではないからかもしれませんが、
意外にも、しな鉄の時のそれと違い熱狂的な雰囲気は少なく、特に“乗り鉄”
“録り鉄”さんの姿は少ないような印象を受けます。

富士急行の、独特の線形もあり、フルノッチでの勇ましいモーター音は
聞くことはできませんが、低音域でのMT54の唸りは十二分に聞くことが
できます。

『富士川』『東海』の頃は、画期的だったこの“掲示板”というツール。
KOUさんのお陰で、どれだけのコミュニティーが生まれたことか。。
KOUさん、本当にありがとうございます。


いよいよ本当の幕が見えてきた、我々のココロを揺さぶった165系列の電車達。

カタチあるものの、必然。


残り少ない彼らの時間を、共に慈しもうと思っています。


KOUさん、皆様、変わらずお元気にて。。
 
 

S51編成、坂城町へ。

 投稿者:菜々子と萌々子の父  投稿日:2013年 5月21日(火)23時16分59秒 119-173-251-109.rev.home.ne.jp
  みなさま その後、お元気ですか。

ひろきちさん、その節は大変お世話になりました。
お互いの、“ひょんな周波数一致”がきっかけでお会いでき
ましたこと、とても嬉しく思います。

5月25日(土曜日)、坂城町169系静態保存記念イベント、
遂に発表されましたね。

残念ながら、当日は仕事が入っており、駆けつけることが
叶いません。。

しかし・・・、どのタイミングでS51はあの静態保存の側線に
入線するのかしら??
まさか、当日のそのタイミングではないと思うのですが・・・

ちなみに、ラストランの興奮冷めやらぬGWの後半、家族で長野へ
行った際、169系はラストランの姿のまま3編成繋がれ、屋代の
上り本線と旧屋代線ホームの間の線に佇んでいました。

いつ、どうやって、、坂城まで行くのでしょう???
 

ありがとう 169系

 投稿者:ひろきち  投稿日:2013年 5月 6日(月)20時03分37秒 baidcd0361a.bai.ne.jp
  みなさま お久しぶりです。
何名かの方はお見かけしましたが、他の方はお元気でしょうか?

菜々子と萌々子の父さま、その節はお世話になりました。
ありがとうございました。

いつか来ると思ってましたが、ついにこの日が訪れました。
しかしここまでよく頑張ってくれました。

しなの鉄道職員の方々並びに周辺自治体の皆様に御礼申し上げます。
湘南色への塗色変更にはじまり、憎い演出の数々。
屋代駅での最後のカウントダウンでは思わず涙が出てしまいました。。

これまでに静岡、新潟、神領、長野、日根野、宮原、三鷹、田町、新前橋の車両を見送りましたが、
今回が最後の最後かと思うと(涙

ここまでよく走ってくれました。
いや、よく使ってくれました。
最後にいい思い出ができました。
ありがとうございました。

また保存後の車両に会いに行きます。
 

まさか湘南色169系6連とは

 投稿者:急行東海帝王  投稿日:2013年 4月 8日(月)22時34分19秒 proxy-f-103.docomo.ne.jp
  しなの鉄道のS51編成が湘南色に塗られて
以前から湘南色に塗られ編成と合わせて
6連の湘南色編成が走るとは感激しました
 

ついに・・・

 投稿者:菜々子と萌々子の父  投稿日:2013年 1月21日(月)22時55分39秒 119-173-251-109.rev.home.ne.jp
  しな鉄169系、ついに・・・です。

思えば十数年前、「富士川」「東海」の廃止から始まり、
各地の165系列の淘汰が本格的に始まりました。
その当時から、今日の今日まで、しな鉄の169系が現役で
走り続けてきたことは、正に奇跡としか言いようがありません。

“165系列漬け”だったあの頃。
この掲示板を通じ、カキコ仲間と思いを共有したこと日々が、
懐かしく思い出されます。

kouさん、変わらずお元気ですか?
他、皆々様、どんな毎日を送っていますか??

残された時間を、共に大事に、慈しみたいと思います。


あのモーター音に耳を傾けて、自分の今までの人生を振り返ることが
できることもあと僅か。僕自身も正に、彼らと同じ年に生まれました。
人生や、社会人人生のほぼ真ん中に生きる僕にとって、これからの
人生を考えるきっかけになる数ヶ月となりそうです。


165系列の電車たち、長い間、たくさんの思い出、夢をありがとう
ございました。

そして、この掲示板を立ち上げて下さったkouさん、カキコ仲間の
皆さん、本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:アルプス  投稿日:2011年 1月28日(金)21時42分57秒 proxybg021.docomo.ne.jp
  しなの鉄道に165系はありません  

(無題)

 投稿者:86023  投稿日:2010年 9月 7日(火)22時50分29秒 softbank219214122016.bbtec.net
  このスレ、165系が湘南色をまとうとカキコがグンと増える。
165系湘南色は未だに絶大な人気の証だろう。

JR高崎も185系に湘南色という末期的企画で客寄せパンダをやるなら
しなの鉄道の165系を借用したほうが10倍賢く思うが如何?
 

169系

 投稿者:ひろきち  投稿日:2010年 9月 3日(金)21時42分4秒 hcc3d73d45f.bai.ne.jp
  再び湘南色が復活するとは思ってませんでした。
嬉しい限りです。

41運用にも感動です。
また長野へ通う日々が始まりそうです。
 

湘南色169系復活万歳\(^o^)/

 投稿者:特急明星  投稿日:2010年 8月30日(月)20時48分58秒 proxybg029.docomo.ne.jp
  しなの鉄道の、169系の1編成が、再び湘南色に戻るみたいですね!
本当に嬉しいです。

来年の春以降も走ってくれるなら、夏の信州で撮影したいですね!


今後、少しずつでも湘南色が増え、いつの日か、オール湘南色の「しなのサンライズ」が走ることを祈ります!
 

しなのサンライズ

 投稿者:ひらり~  投稿日:2009年 8月19日(水)23時21分29秒 ntkngw080025.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
  ご無沙汰しています。
8月のお盆休み、しなのサンライズ9連をみてきました。
軽快に、そして9連での走行、色はしなの色ですが、よかった!!

まだまだ頑張ってほしいですね。
 

湘南色169系ファイナル

 投稿者:特急明星  投稿日:2009年 3月21日(土)17時06分39秒 proxy2112.docomo.ne.jp
  今日は湘南色169系が最後の41運用ということで、撮影に行きました。

756Mを平原駅、2603Mを信濃追分~御代田間、602Mを大屋駅、639Mを滋野~田中間、604Mを田中駅、649Mを上田~西上田間、1656Mを篠ノ井駅で撮影してきました。
天気にも恵まれ、充実した1日を過ごせました。

また、湘南色になって戻ってきて欲しいです。いつか、そんな日が来るのを祈りつつ、湘南色に自分なりにお別れしてきました。
 

リバイバル急行信州

 投稿者:特急明星  投稿日:2009年 3月 8日(日)17時47分49秒 proxy20040.docomo.ne.jp
  久しぶりです。今日は、子供をつれて、リバイバル急行信州の撮影&乗車を楽しんできました。
湘南色が今月で最後なので、下りは乗車して、上りを田中駅で撮影してきました。
天気も穏やかで、晴れ間もでたので、たまの休日をゆったり過ごせました。

この半年はほんとに楽しかったです。
また、169系が湘南色に戻る日を心待ちにし、過ごしていきます。
 

しなの鉄道

 投稿者:特急むすび丸1号  投稿日:2009年 3月 3日(火)18時06分15秒 cmrbw01e6.nda.ac.jp
  しなの鉄道の169系急行色が、いよいよ22日でラストですね・・・
このままで使って欲しかったです。
 

急行アルプス

 投稿者:特急明星  投稿日:2008年12月 7日(日)17時41分35秒 proxy264.docomo.ne.jp
  今日は、急行アルプスに行ってきました。
最初は下り乗車のつもりでしたが、たくさん撮影したかったから、友人とレンタカーを借りて、撮影に回りました。

下りを簗場、南小谷、上りを、神城、簗場~海ノ口、信濃常磐~安曇沓掛、信濃松川~北細野で、回送を田沢~明科、姨捨で撮影できました。
たくさん撮影できて、とても充実した1日でした。
 

リバイバル信州 再び

 投稿者:特急明星  投稿日:2008年11月24日(月)15時17分16秒 proxy276.docomo.ne.jp
  9月にリバイバル信州の撮影に失敗し、10月には行けませんでした。
今回は再度チャレンジしてみました。
曇り空でしたが、大屋駅で撮影できました。
息子と2人で、リバイバル信州&SLを楽しんできました。
 

国鉄色169系

 投稿者:特急明星  投稿日:2008年11月14日(金)22時12分31秒 proxy221.docomo.ne.jp
  今日は、しなの鉄道国鉄色169系が41運用に入りましたので、撮影に行ってきました。
平原駅、乙女駅、大屋駅、滋野~田中、西上田~テクノ坂城、上田~西上田で撮影してきました。
天気も快晴で、最高のコンディションで撮影できました。前回、9月23日は曇りで失敗、妙高は色が上手くでなくて、いまいちの結果だけに、再々リベンジをしてきました。

たまたま、遅れた夏期休暇と運用が重なり、しかも、天気にも恵まれ最高の1日でした。

いつ見ても、国鉄色はいいですね。
つぎは、急行アルプスですね。
 

急行妙高

 投稿者:特急明星  投稿日:2008年11月 2日(日)14時35分29秒 proxy2106.docomo.ne.jp
  リバイバル急行妙高に行ってきました。
1日は、直江津→長野に乗車しました。
この時は、黒姫停車中での撮影に期待してましたが、跨線橋の影がかかり撃沈。戸倉、屋代まで回送を追いかけたが失敗しました。

今日は、直江津到着時を狙い、順光でバッチリ撮影に成功しました。フィルム4本ぐらい撮影しました。

やっと、しなの鉄道169系湘南色車両を綺麗に撮影できました。最高の思い出になりました。

来月のアルプスも楽しみです。
 

リバイバル信州

 投稿者:ひろきち  投稿日:2008年10月13日(月)12時18分38秒 baicb85ebde.bai.ne.jp
  今回も土/日と乗車しました。
湘南色はやっぱいいですね。
妙高も申し込みました。
 

また行ってきました。

 投稿者:特急明星  投稿日:2008年 9月23日(火)17時08分27秒 proxy268.docomo.ne.jp
  また、しなの鉄道に行ってきました。
今日は41運用で、朝からたっぷり堪能してこれました。

朝は霧雨がありましたが、しだいに、明るくなり、午後は晴れました。

停車と走行写真、ビデオも取れて最高な一日でした。

できるなら、6~9連で急行幕の169系が見てみたいですね!
 

湘南色

 投稿者:ひろきち  投稿日:2008年 9月15日(月)20時35分46秒 baicb85eb06.bai.ne.jp
  私も土/日と二日間で4往復乗車してきました。
しな鉄の169系にはちょくちょく乗ってましたが、やっぱ湘南色はいい!
懐かしいとかじゃなくて、一番似合う色ですね。
次の10/11からも行く予定ですが、それ以外にも都合がつけば行こうと思います。
日常的な運用にも乗りたいですよね。

贅沢を言えば 赤倉とかもやってくんないかな・・・
もっと贅沢を言うと湯田中まで乗ってみたいです。(連絡線が無いのが惜しまれる)
しばらくは長野へ通います。
 

レンタル掲示板
/17